ここ最近頻繁に、東京へ出張をしております。
取引企業様や、施設様との打ち合わせ、営業、グッドデザイン賞審査の搬入と搬出、ギフトショーの視察と買い付け....等々。
この生活を見て周りの人たちは「忙しいね」「体大丈夫?」など気遣いをしてくれますが、むしろ東京に行かない期間が長くなる方がしんどくなりそうです。
「しんどさ」というのは仕事にもよるでしょうが、僕の場合は肉体的より精神的な方が多い。
そんな時に東京へ行くと自分がどれだけ小さくまとまってしまってるかを思い知らせてくれて、明日からの仕事の活力へと繋がるのです。
20代の頃の僕にとっての東京は裏原宿。
そこに行かないと買えないモノがたくさんあった。
とにかくいっぱいのアイテムが欲しかった。
今の東京は東京ビックサイトと築地と新橋。
そこに行かないと味わえない空気がたくさんある。
東京は街のスケールだけで無く、人のスケールがとにかく大きい。
京都で言ったら直後に色んな人の否定を受けるような言葉が沢山飛び交う。
日本の経済はこの人たちが支えているのだから大丈夫だよなぁと思ってしまう。
朝から活気に沸く築地、平日の深夜でも飲みながら仕事の話をしている新橋。
その力を頂いて。
もっと大きな人間にならなければいけない事をおしえてくれる街、東京。
!-styleはもっと速く走れるはず。
ついてなんかこなくていい。
みんなで走ろう。
僕たちの理想に向かって。
0 件のコメント:
コメントを投稿