2010年10月4日月曜日

女神は少し微笑んだのか?



10年間欲しかったモノがある。
正直これだけ想い続けた事は無いと思います。

「グッドデザイン賞」通称Gマーク。

初めて好きになったデザイナー柳宗理のプロダクトにことごとく付いているあのマーク。
とても好きな器メーカー白山陶器にもことごとく付いているあのマーク。

なんだか賞というよりはデザイナーの証のように25歳の僕の目には映り、とても遠く憧れのマークだった。
その時にはまさかそれが手に入るなんて想像も出来なかった。

受賞しました「グッドデザイン賞」
それも商品単独では無く、!-styleの今までの活動に対して。

本当に本当に嬉しいんです。

ようやくデザインが認めてくれた気がして。
お祝いのメールも沢山頂きました。
本当にありがとうございます。

愛し続けたデザインの女神が少し微笑んでくれた気がしました。

話は変わりますが先日大阪のデザインイーストというイベントに行きました。
とても楽しいイベントで、一部の人だけにでは無く、多くの人にむけたイベントでとても楽しかったです。

いいイベントだなぁーとワークショップのブースでボーっとしてたら、やたらに大きな外国人のおじいさんが僕の横を通りました。

なんか見たことある人だなぁ。
って、えっ!!!

「エンツォ・マーリ」!!!!!!!

イタリアを代表するもはや伝説的工業デザイナーのエンツォ・マーリだ!!!
もう心臓が止まるんじゃないかという程ドキドキしました。

女神は少し微笑んでくれた。
とても嬉しいご褒美ありがとうございます。

もっともっとがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿